美味しいに決まってる!冬でも食べたい“いちごたっぷりかき氷”

2016年6月、原宿に1号店をオープンしたコリアンデザートカフェ「ソルビン」。韓国の伝統菓子を現代風にアレンジしたかき氷が話題となり、いまや韓国内では約500店舗を展開する人気カフェです。

韓国でかき氷ブームを作り出したブランドだけあり、日本でも行列ができるなど話題ですが、今回登場した「プレミアムいちごソルビン」は見た目も味もスイーツ好きの琴線に触れまくりなメニューになっています。

ベースは、ふわっとしたパウダースノーのようなミルクかき氷。その上に、これでもかといちごをのせ、そして頂上に盛られたクリームにはチーズケーキが! 山盛りいちごにチーズケーキ、これはたまらない。

「SULBING HARAJUKU」でイートインのみ、数量限定で発売中です。

さらに今回、2016年のオープン時に1週間限定で発売された「生いちごソルビン」(1400円)も復活。ミルクかき氷にアンコ、いちご、大福を丸ごとひとつトッピングしたというこのメニュー、発売初日には約3時間で完売した幻の一品なんです。こちらもイートインのみ、数量限定です。

%e7%94%9f%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3

いちご好きもかき氷好きも大満足の限定メニュー。気になる人はぜひ原宿に!

>> ソルビン

 


[関連記事]
オーブンもレンジも不要!ふわふわ「ビスケットケーキ」でおもてなしグルメの達人に!

いちごのケーキにアイス&かき氷!どんな味か気になる!

糖質わずか7g!ダイエット中でもOKなアンコたっぷり大福とは?


(文/&GP編集部)

トップページヘ