バンパーと保護カバーのハイブリッド!いいとこ取りのiPhone7カバー

iPhone 7/7 Plus用のケース「ウルトラ・ハイブリッド2」が、世界的スマホケースメーカーのSpigenから販売されました。

Spigenは、アメリカのLIFEHACKER社が選ぶ「最高のiphoneケース」ベスト5に入るほどの人気と信頼を誇るメーカーです。日本でもamazonの携帯カバーカテゴリーでベストセラー1位を獲得。多くのユーザーに愛用されています。

今回発売された「ウルトラ・ハイブリッド2」は、前作「ウルトラ・ハイブリッド」の進化版。

170123_spigen02

前作同様に、ポリカーボネート素材のクリアな背面にTPUバンパーを組み合わせたハイブリッドケースです。その丈夫さは、米軍MIL規格を取得したお墨付き。ケース内側四隅にはSpigen独自技術のエアクッションが設計されているため、デバイスの落下による衝撃を最小化することができます。

背面の四隅には突起(リアガード)が搭載されていて、平面な場所に置いてもケースと直接触れることがなく、クリアな背面への傷を最小限に防ぎます。心配だったiphone7の傷付きも、これで安心ですね。

170123_spigen_03

また、フレーム部分をデバイスよりも高く設計しているので、スマートフォンの画面を下にして置いてもスクリーンが擦れないという至れり尽くせりな設計です。170123_spigen_09

カメラホールをTPUで覆い強化し、各ボタン部分に切り込みが入ることで従来品より格段に押しやすくなるなど、ユーザーのニーズに応えた形で、前作からのバージョンアップをしました。

170123_spigen_08

「ジェットブラック」は、ケースと本体が密着していると “にじみ=干渉縞(かんしょうじま)=密着痕” が見えることもあり、ユーザーから不満が出ていました。ですが、「ウルトラ・ハイブリッド2」には背面下部に小さな穴が設けられ、そのような “にじみ” は発生しません。

カラーはクリスタル・クリア、 ブラック、 ミント、 ローズ・クリスタルの全4色で、 価格は2990円。

170123_spigen_05

機能性の高さの割にはこのお値段は良心的! 今ならAmazonストアでは発売記念として35%オフで販売しているとのこと。

iphone7ユーザーは急いで!

>> Spigen「ウルトラ・ハイブリッド2」

 


【関連記事】
素材で選ぶ?それとも機能で選ぶ?iPhone 7用ケース8選

これは便利!耐衝撃なカード入れ付きiPhoneケース

ホカホカiPhoneはもうイヤだ!熱と衝撃はケースでガード!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする