知ってました? 男の肌は女性よりも水分不足だってこと!

1964年に「エスティ・ローダー」によって興された世界初の男性用グルーミングブランド「アラミス」。そこから誕生したメンズ・スキンケアブランド「ラボ シリーズ」の「LAB」のロゴは、肌ケアに興味のない男性でも目にしたことはあるのでは。知識のないまま適当にローションを選ぶより、信頼できるブランドのセット品のほうが間違いない。

ラボ シリーズ「水分補給セット」に含まれるのは以下の3点。

1.清潔で滑らか、髭そりのしやすい肌を作る、豊かな泡立ちの洗顔料「マルチアクション フェース ウオッシュ」30ml。
2.先願後に水分補給し、穏やかな角質ケアと保湿効果で肌を整える、定番人気の「ウオーター ローション」200ml。
3.さらっとした使い心地で肌に弾力とみずみずしさを与えるエイジングケア乳液「エイジ R+」7ml。
これに旅行や出張にもそのまま持ち出せる専用ポーチも付属して、価格は4320円。

家でも出先でもこの3ステップを続ければ、男のダメージ肌もトラブル知らずの美肌に。これまでケアしてこなかったなら、その分効果も実感しやすいだろう。
仕事も肌も、基本をしっかりおさえることが重要だ。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする