これひとつで世界150カ国以上に対応!手のひらサイズの変換アダプタ

「ロード・ウォーリア 忍 SHINOBI」(1280円)は、マルチ変換アダプタ「ゴーコン」シリーズの新アイテム。3パーツに分かれる本体をひとつに合体させても長さ9㎝、厚さ2㎝、40gという世界最小サイズなので、なるべく荷物を減らしたい旅行時にはぴったりです。

 

170310_shinobi_01

3つのパーツに分けた本体をさまざまに組み合わせることで、A/B/BF/C/CB/SE/O/O2の8タイプの一般電源用プラグに対応。アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、中国、香港、マレーシアなど150ヶ国以上で使うことができます。

170310_shinobi_07

170310_shinobi_08

変圧機能はついていないため、事前に対応電圧を確認しておくことは必須ですが、その地域のコンセント形状がわからなかったり複数の国を周るときなどに実に便利です。

そしてその見た目もユニーク。黒いボディに赤い「忍」の文字と忍者の飛び道具である“クナイ”がデザインされ、いかにも忍者が使う小道具のような仕上がりに。

170310_shinobi_02

さらに「RWG01C ロードウォーリア 忍 SHINOBI 忍び袋付」(1480円)は、忍者が懐に忍ばせるような遊び心のある収納ケースもついています。

170310_shinobi_05

見た目のインパクトもあり、旅行先では注目を集め、話題の的になること間違いなし。

日本のコンセントに挿して各国のコンセント形状に変換することもできるので、海外からの旅行者が来日する際にも重宝されそう。海外の友人にプレゼントしたり、Airbnbなどの宿泊施設に用意しておいても喜ばれそうです。

>> DEVICENET「ロード・ウォーリア 忍 SHINOBI」

 


[関連記事]
microUSBをType-Cに!充電もデータ転送もできる変換アダプタ

PC壊れた!データが無事かはアダプターを使って確認しよう!

海外旅行で使うWi-Fiはどれが便利? SIMフリー端末とレンタルWi-Fiを比較してみた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする