見た目より実用性!フード&ポンチョ付きリュックなら突然の雨も怖くない!

ブランド名の「EGSIACA(エグシアカ)」は、傘を作って身を守るクロサギのことで、 “自らの身をバックパックが守る” という新しい発想から考えられた防水バックパック。小雨であれば本体に取り付けられた撥水素材のフードをさっと被って素早く対応。底部には専用ポンチョが収納できるポケットが装備されているので、バックパックごと全身をポンチョで覆えば大雨でも大丈夫。激しい雨でもしっかり身を守ってくれる厚手素材を使用しているので、荷物も自分も濡れずに、通常通り目的地へたどり着くことができます。

ポンチョは取り外して乾かすことができるため、脱いだあとのメインテナンス対策もばっちり。専用ポンチョはリフレクター(反射素材)で縁取りされているため、暗い夜道でも安全に使用できます。

もちろんバックパックとしての機能も充実。財布や文具などの細々した物をきちんと収納できる仕切りはもちろん、左側面には中身を簡単に出し入れできるサイドファスナー付き。ドリンクホルダーも付いています。突然の雨に戸惑う周囲をよそ目にサッとフードかぶり、バックパックもろともポンチョを羽織るという、新しい雨の日スタイルの提案。興味のある方はクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」でチェックを!

>> Makuake「EGSIACA」

 


[関連記事]
[Gear Maniax #007] 大容量でコスパもいい!折り畳みイス付きバックパック

街にこそ機能性を!デザインも使い勝手も◎なコールマン最新バックパック

移動しながら充電可能!スマートバックパックのサポート力がスゴすぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする