大人カッコいいLEDランタンと折りたたみ傘が使いたくなる!

▲重量 241g(電池を除く)サイズ:85×125mm

まずは、高さを調節するだけで電源のOn/Offはもちろん、簡単に明るさを調整できる「LEDランタン」から。30個の高輝度LEDを用い、最大120ルーメンの明るさで360°を照らすことができる高機能性に注目。キャリーバックなどに使われるABS製素材を使用しているため衝撃に強く、生活防水仕様(IPX4防水等級)だから、急な雨でも使用可能です。

折りたたみ時は飲料缶とほぼ変わらないコンパクトサイズで、持ち運びや収納も便利。3形乾電池3本(別売)で最大15時間の連続使用が可能。しかも、価格は1990円とかなりリーズナブル。

ボタン1つで自動開閉が可能なコンパクトサイズの3段式折りたたみ傘も、おしゃれな便利グッズ。傘骨部分はグラスファイバーで弾力性の高いバネを使用しているので、耐久性に優れ、強風で傘が裏返っても元に戻るスグレモノ。撥水加工で水滴をしっかりはじきます。こちらもお手頃価格の3990円。

 

これらはスマートフォンアクセサリーブランドSpigen(シュピゲン)から誕生した生活雑貨の新ブランド「Tquens(ティークェンス)」の製品。「関係・相互作用」を意味する“Transaction”と、「結果・本質」を意味する“Sequence”を組み合わせた造語とのこと。モダンライフに価値をあたえる他にはないデザインを求める方におススメの新ブランドです。

>> ティークェンス

 

 


[関連記事]
バッグに入れても重くならない!79gの超軽量折りたたみ傘

かなり重宝します!荷物掛けにもストッパーにもなる突起付き傘

傘をよく無くす人に!スマホに置き忘れを教えてくれる傘


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする