支払いはカード派にオススメ!極薄財布でポケットをスマートに

中身を入れない状態で厚さ7mm(かぶせ部分の厚みは10mm)、お札を10枚とカードを5枚収納しても厚みは12mmというフラットな薄さを実現した「フラットウォレット」。幅98mm×奥行88mm×高さ7mmというコンパクトサイズで、胸ポケットや尻ポケットなどどこにでも入れて持ち歩くことができます。

二つ折りにした状態でかぶせ部分を開くと5枚分のカード収納部が、二つ折りの本体を開くと札収納部が設けられた構造。かぶせ部分を開くだけでカードにアクセスできるので、お札を見せることなく素早くスマートにカードだけを取り出せます。カード収納部は、名刺も収納できるサイズなので、いざというときに便利。

差し込みやすい形にこだわった円形の札収納部に、札を折らずに収納するスタイル。ほかの本革二つ折り財布やマネークリップと違い、札の出し入れも手間がかからずスムーズにできるのも特長です。

品質にもこだわりが。高品質な国産天然牛革を、東京下町の職人が手仕事によってひとつひとつ丁寧に作りあげています。革に型押し加工を施すことで、傷や汚れが目立ちにくく、耐久性も高くなっています。

カラーバリエーションはブラック、ダークブラウン、ダークグリーン、ネイビーの落ち着いた4色。価格は1万1600円です。

シンプルで使い勝手のいい、大人にふさわしい財布。いざという時のためにお札は持ちつつ、基本はカードでお支払い。メインの長財布はカバンにしまって、すぐに取り出せるサブの財布として使うのもアリかもしれません。

>> Cartolare

 


[関連記事]
完成形はセルフ発電!居場所を知らせるスマート財布はうっかりさんの必需品!?

ランチにカフェにコンビニに!手ぶら時に便利な小さい財布5選

鍵や財布の管理に!「Bluetoothトラッカー」で置き忘れにサヨウナラ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード