ギターもスマホ連動の時代!これで上達まっしぐらです

「jamstik+」は、BluetoothでiOSまたはAndroidデバイスに接続するIoTポータブルデジタルギター。

ギターにも関わらず、ドラムやピアノの音など、MIDIアプリケーションを使った100種類の音色を奏でることができます。実際にはBluetoothでつながっているスマホやスピーカーから音が出るので、チューニングの必要もなし。専用の「jamTutorアプリケーション」を使えば、数分でコード演奏を始めることもできます。これなら直感的に上達すること間違いなし!

対応するのはiPhone、iPad、MacシリーズのPC。充電式バッテリーで8時間以上の再生が可能になっており、どこにでも持ち運べるコンパクトさも魅力。音も静かだから、騒音を気にする必要もありません。「jamstik+」で曲全体を作成したり、ミックスしたりも可能ですから、これ一本でいくつもの楽器の役割を果たしてくれます。

まるでギターに指を置いたかのような感覚で、実際のフレーズをオリジナルと同じように弾ける「jamstik+」。元バンドマンはもちろん、ギター初心者の方は、家でこっそり練習して、周囲をアッと驚かせてみてはいかがでしょうか。3万6800円。

>> ディスカバー「jamstik+」

 


[関連記事]
ヤマハの最新サイレントギターなら時間を気にせず弾けますよ

ダンボールが鍵盤になる組み立てキット「KAMI-OTO」

70年の歴史を凝縮!フェンダーの新モデルでギターが弾きたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード