リポビタンDXで日々の疲れをケアしよう!

仕事も遊びも卒なくこなす男たちは、自分のカラダにだって手を抜かない。いつだって“理想の未来”を夢見ているからだ。でもそれは決してストイックなものではなく、あくまでもスマートにやりきりたいのが本音。そんなワガママを実現すべく、“モノ好き”心を刺激するこだわりのヘルスケア・プロダクトが新登場!

日々の生活を充実させるのは、家電や日用品などの進化系ギアだけじゃない…。何より、仕事や遊びの資本となる “自分” を高めることにこそ注目したいものだ。というのも、働き盛りの世代となり職場や家庭で責任感が増していく中、近年の生活環境の変化や加齢に伴う身体虚弱などにより、どうしても疲れが残りがちになるから。

そんな状態を改善し、疲れたカラダをアップデートしてくれるプロダクトが、大正製薬より発売された「リポビタンDX」。あのリポビタンから誕生した錠剤タイプの薬だ。

疲労や加齢に伴う身体不調(寝付きが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪い)に着目し、エネルギー産生を助けるアミノ酸の一種「タウリン」をはじめ、「ビタミン群」や、睡眠系アミノ酸「グリシン」を配合。また、タイミングや量、回数など、飲みやすさにもこだわり、プロダクトとして魅力あるものになっている。

疲労の回復・予防はもちろん、加齢に伴う身体不調の改善・予防としても役立つから、いつでも手が届くようにデスクやリビング、寝室などに常備しておきたい。オンタイムには仕事をバリバリこなし、オフタイムには遊び尽くす。“いつだって元気。”な自分のために。

大正製薬
「リポビタンDX (販売名:リポビタンtb)」(90錠:4268円/30日分、180錠:6468円/60日分、270錠:8668円/90日分)

【効能】加齢に伴う身体不調の改善:疲れやすい・疲れが残る・身体がだるい、寝つきが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪い

 

■「リポビタンDX」のこだわり

▼元気をサポートする成分

3大栄養素のエナジーサイクルに着目
牡蠣やタコ、イカなどの魚介類に豊富に含まれるアミノ酸の一種としても知られる「タウリン」。三大栄養素である糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに変換するのをサポートする「ビタミンB群(B1・B2・B6)」を配合。カラダ全体の疲れを改善・予防してくれる。

▼飲みやすさへのこだわり

錠数・服用回数・服用タイミング・におい
栄養補給は“飲みやすさ”もポイント。飲む量や回数が多く、タイミングが制限されたり不快なにおいがあったりすれば苦痛にもなりかねない。錠剤に含まれる有効成分以外の添加物を少なくすることで錠剤を小型化し、量や回数の悩みを解消した。錠剤を”薄い“コーティング層で覆うことによって、気になるビタミン特有のにおいも対策。

▲コーティング層の分厚い自社他製品「アニマリンL錠」(左)と薄いコーティング層の「リポビタンDX」(写真右)。その違いは明らかだ

▲1日1回3錠で、好きなタイミングで服用できる

 

■年齢を重ねるにつれて“疲れているのに、寝付きが悪い”そんな経験はないだろうか?

年齢を重ねると体力は衰えてしまい、知らないうちに“身体虚弱”という状態にも。疲れやすい、身体が重い、だるいといった症状を感じやすくなる。また若い頃に比べて、なんだか寝付きが悪くなるだけでなく、眠りも浅く、目覚めが悪いといった経験が増えたと感じている方も多いはず。お疲れ世代は、このような加齢に伴うお悩みと上手に付き合わなければいけないのだ。

 

■試行錯誤を繰り返した約5年の開発秘話

このプロダクトには、実に約5年もの年月が必要だった。というのも、「タウリンの錠剤化が非常に困難だった」(開発者談)から。多くの有効成分を、効き目を担保した状態で1つの錠剤の中に入れれば粒は大きくなる。添加物を少なくすれば耐久性が落ちて崩れやすくなる。そんな試行錯誤を繰り返し、大正製薬独自の技術を開発。“効き目”と“飲みやすさ”にこだわり完成したのが「リポビタンDX」なのだ。

>> 大正製薬「リポビタンDX」

<構成・文/堀田洋一 撮影/湯浅立志(Y2)>

この記事のタイトルとURLをコピーする