レトロが新鮮!メキシコ五輪日本選手団着用のオニツカタイガーが復刻です!

■レトロなルックスが新鮮かつクールです!

アッパー全体がマットな質感のスエードで構成されていて、かなり渋めの雰囲気へと仕上げられています。ちなみにこちらのダークネイビー×パープルの組み合わせには「ピーコート」というネーミングが付けられています。

落ち着きのあるダークカラーをベースに、オニツカタイガーストライプの挿し色がスッキリと映えます! シックに履きこなしたい一足ではないでしょうか。

インソールには陸上競技場のトラックからインスピレーションを得たユニークなグラフィックが配されています。レトロな雰囲気がたまらないですね~。

アウトソールのヒール部分に要注目です! 全体的にボーダー状のトレッドパターンが採用されている中、ヒール部分のみオニツカタイガーのロゴに切れ替えられています。芸が細かいと言うか、抜かりね~っす!

*  *  *

ド渋なカラーリングに入るオニツカタイガーストライプが映えまくり! 秋のシックなコーディネートにもバッチリですし、あえて今、旬なスポーツミックスをローテクでハズすのもありですね!

Onitsuka Tiger
MEXICO DELEGATION
1万1880円

>> オニツカタイガー マガジン

 


[関連記事]
オニツカタイガーの名作「メキシコ」でブラジルを表現するとこうなります

消費税ナシの買い物天国!スポーツブランドの聖地・ポートランドの歩き方

懐かくてスタイリッシュ!アシックスって実はおしゃれでカッコいい!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする