チャールズ・バークレーが愛した往年の名作が街履き向けにアップデート

■’90年代らしさをしっかりとキープ!

アッパーには肉厚なライナーを用いたヌバックを採用し、安定感と耐久性を実現。

アッパーの足中央部に調整可能なベルクロ式ストラップを設ける事で、サポート力を強化。ボリュミーさと相まって、シューズと足との一体感が非常に高くなっています。

厚めのフォームミッドソールとビジブルMax Airユニットが、バツグンのクッショニングと快適性を提供してくれます。

オリジナルモデルと同じトレッドパターンを採用したラバーアウトソール。優れたトラクションと耐久性を両立させています。

*  *  *

バークレーが現役で活躍する姿を覚えているワタクシとしましては、彼が着用していたナイキ エア フォース 180 LOWと同様に、思い出のあるモデルです。それがウィートカラーで今っぽくアップデートされたとなると、注目せざるを得ません!

ナイキ スポーツウェア
「ナイキ エア フォース マックス プレミアム」
1万4040円

>> NIKE

 


[関連記事]
「ナイキ ルナ フォース 1」がワイルドに変身!これアーバンアウトドアにピッタリです

ナイキ史上最速!マラソン2時間切りを目指す最強シューズ

超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする