綱引き専用シューズならではの機能性を継承する色鮮やかなオニツカタイガー

■綱引き専用シューズがベースなんて目からウロコ!

アッパーはナイロンと人工皮革で構成。スマートなトウ周りはスピード感のあるフォルムになっています。

足元に力が入るように、アウトソールのラバーが巻き上げられたり、横幅が広く確保されていたりと、綱引き用シューズならではのユニークなディテールは、しっかりとこのモデルへと踏襲されています。

巻き上げられているラバーソールはヒール部分まで繋がっているので、かかとが斜めに接地してもしっかりとグリップが効きます。この、日常生活では必要無いオーバースペックっぷりに、むしろ惹かれちゃいます♡

インソールにはオニツカタイガーとANDREA POMPILIOのコラボレーションの証ともいえるダブルネームのタグが。

*  *  *

綱引き専用シューズの特徴的なディテールを継承しつつもスタイリッシュに仕上げてしまうなんて、サスガはオニツカタイガー! 目の付けどころが違い過ぎます!

普段、綱引きとは無縁なワタクシも、そのオーバースペックなところに心が惹かれちゃってます♡

オニツカタイガー
「TSUNAHIKI AP」(9720円)

>> オニツカタイガー

 


[関連記事]
ジャケパンにぴったり!レザーとコルクが大人シックなオニツカタイガー

レトロが新鮮!メキシコ五輪日本選手団着用のオニツカタイガーが復刻です!

narifuri“初”のスニーカーは自転車に乗るのに最適です!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする