オールブラックの「エア マックス 97」!よく見るとロゴがいっぱい!

■「NIKE」ロゴがまるでリフレクターのよう!

アッパーはテキスタイルと合成皮革で構成されています。新幹線からインスパイアされたという甲上のラウンドしたデザインが特徴的。

アッパーのオーバーレイに沿って「NIKE」のロゴが無数に散りばめられています。マットな質感のアッパーに対して艶のあるプリントが施され、コントラストがなんとも秀逸!

サイドの中央部分にレッドで入るワンポイントのスウッシュマークが効いています。小ぶりですが、全体の印象をキリッと引き締めてくれますね!

フルレングスのMax Airユニットが、ワンランク上のクッショニングを発揮してくれますよ。

*  *  *

一見するとオールブラックの渋い存在感ですが、ひとたび光を浴びると「NIKE」ロゴが光りまくる、まさにギンギラギンにさり気ない一足と言えるのではないでしょうか!

NIKE
「NIKE AIR MAX 97」(1万8000円/税別)

>> atmos

 


[関連記事]
90年代のナイキハイテクモデル2つが融合!しかも柄は”国際信号旗”!

Max Airの上には編み編みアッパー!ナイキ エア ヴェイパーマックスが夏仕様に!

ナイキの人気ランシューがカスタム可能になったぞ!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード