サコッシュじゃ物足りないならBRIEFINGの小型ショルダーがオススメ!

■タフ過ぎるくらいの高機能スペック!

ボディ生地は1050デニール バリスティックナイロンを使用。これは、デュポンが軍用に開発した、通常のナイロンからみて5倍の強度を持つというもので、摩擦にも強いし、外遊びなどタフな趣味にピッタリです。

フロントにはブリーフィングのトレードマークともいえるレッドのラインが施されたウェイビングテープが配され、ペンなどを挿しておけばすぐに取り出せます。

前面にはハトメが。ミリタリーっぽさを感じさせるデザインもステキですね!

フロントの一番外側にはファスナー付きポケットがあり、スマホの収納に便利です。

二段目のポケットは手帖や文庫本などの収納にマッチするサイズとなっています。スナップ式になっていて中身を落してしまう心配もありません。

コンパクトな見た目とは裏腹に幅240mm、マチ100mmと充実したサイズなので、メインコンパートメントにはミラーレス一眼カメラなら2台も収納できちゃいます。さらに内部にはソフトなファブリックのポケットやペン射しもあるので、スマホなどデジタルグッズもキチンと整理して収納できちゃえるのです。

マチは1050デニール バリスティックナイロンの二重構造。対衝撃性能も高く、まさにデジカメなどデジタルグッズの持ち歩きにマッチしています!

*  *  *

一見するとコンパクトなボディバッグですが、まさかここまでハイスペックとは! しかもコレひとつでミラーレス一眼カメラを2台も収納できちゃうし、マチが安心の二重構造! 本当に印象とのギャップにも驚きです!

ブリーフィングならではのミリタリーテイストのデザインも魅力的だし、休日のカメラの趣味をより一層盛上げてくれますね!

ブリーフィング
「デイ トリッパー S」(2万1600円)
サイズ:幅240mm×高さ245mm×奥行き100mm

>> ブリーフィング

 


[関連記事]
BRIEFINGの20周年限定モデルで秋冬コーデを機能的に!

高機能バッグブランド最新モデル解剖<BRIEFING編>【男が惚れる技ありカバン】

BRIEFING定番3WAYのオールレザー仕様が100個限定で発売に


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする