NBの名作「990」をアウトドアなミッドカットに大胆アレンジ!

■いい感じなボリューム感で秋の装いを今っぽく飾ります!

アッパーはデジタルカモのメッシュと上質なスエードのオーバーレイとで構成。メッシュの補強に使われているレザーもパンチング仕様で、高い通気性と耐久性を確保しています。

シュータンラベルに注目! こちらにはニューバランスのクラフトマンシップを象徴する「MADE IN THE U.S.A.」の文字が記されています。

シューホールの一部にはDカンを使用。明るめなシューレースなどの色味、デジタルカモ柄と三位一体となって、アウトドア感が出てますね。

ミッドソールには衝撃吸収性に優れたEVA素材「ENCAP」を搭載し、ハイレベルの安定性とクッション性を実現しています。

*  *  *

昨年も「990」のブーツタイプは発売されましたが、その際は一色使いのソリッドなイメージでした。しかしこのモデルは、デジタルカモ柄とシューレースなどのビビッドな色使いで、アウトドアな雰囲気が溢れています!

ボリューム感のあるフォルムもダッド感があり、今季注目のアーバンアウトドアスタイルに合わせるにはピッタリですね!

ニューバランス
「MO990」(3万2400円)

>> ニューバランス

 


[関連記事]
ミッドカット&GORE-TEXなニューバランス「MLNB」で秋の街に繰り出そう!

NBの新テクノロジーを詰め込んだ一足はソールに注目!

ホワイトのオールレザーアッパーで足元をきれいめにドレスアップ


(取材・文/本間 新

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする