全面にドイツ迷彩!ナイキ「エア フォース1」とミリタリーは相性バツグンです!

■アッパーのタフな素材感にも要注目!

アッパーには複数カラーで構成されたドイツカモが。そして生地をよく見ると、コットンを格子状に織込んだリップストップ仕様になっていて、本ちゃんのユーティリティウエアを再現しています! 手が込んでますね~!

サイドのスウッシュマークはシボ感のあるレザーを採用。男気のある雰囲気をさらにグッと押し上げていますね。

シュータンに付けられたドイツ国旗のパッチはベルクロ式で着脱が可能。隠密作戦時に所在がバレないようにするための配慮でしょうか!? っていうか柄でバレる!?

ヒールに付くストラップのループには、ベルクロのフワフワ側が配されています。シュータンのパッチをここに貼るのもありですし、こういった拡張性の高いディテールもミリタリーっぽくて惹かれます!

*  *  *

ボリューミーなフォルムが、ミリタリーフレーバーのタフ感をより一層盛上げてくれています。やっぱりエア フォース 1とミリタリーデザインは相性バツグン! 旬なワイドパンツとのバランス感もバッチリだし、冬の大人コーデのアクセントにガッツリと活躍してくれちゃいますよ!

ナイキ
「NIKE AIR FORCE 1 HIGH '07 LV8」(1万6200円)

>> atmos Flagship Store

 


[関連記事]
超定番モデル「ナイキ エアフォースⅠ」がミリタリーブーツに変身!?

旬のワイドパンツにピッタリなNBAカラーのナイキ「エア フォース 1」

発売即完売だった「エア ヴェイパーマックス」が進化して帰ってきた!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする