“O字”にもなる無印良品の「S字フック」は万能引っ掛け器でした

■移動中は座席の取っ手に引っ掛けて

「トラベルS字フック」は名前の通り、旅行中にも役立ちます。移動時に荷物が増えても、S字フックがあれば手荷物やお土産などをフックに掛けておけます。電車やバスなら、前の座席の背面にある取っ手に引っ掛けられますね。

また、出先でイスに引っ掛けて使うことも可能。ただし、厚みのあるイスの場合は、S字フックのサイズが小さく引っ掛けられない場合もあります。

▲椅子にS字フックを掛け、バッグを吊るした

そのほか、車に常備しておくのもアリ。ヘッドレストのバー部分にS字フックを引っ掛ければ、袋、帽子、ペットボトルホルダーなどを掛けられます。ただし、走行中に使うと外れる可能性があるので、停車中の一時的な収納として利用しましょう。

*  *  *

S字とO字の両方に対応することで、用途の幅が広がった「トラベルS字フック」。ひとつ持っていれば、さまざまなシチュエーションで役立つこと間違いなしです。

>> 無印良品

 


[関連記事]
無印良品の「母子手帳ケース」に通帳を入れたらぴったりでした!

無印良品の「歯ブラシスタンド」はApple Pencilスタンドとしても使えました

無印良品の「電球型スピーカー」はコスパ抜群なBGM用スピーカーでした


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする