焼いた肉は全部自分の!「卓上ひとり焼肉プレート」でビールが止まらない!

■惣菜の温めや魚焼きにも重宝する

せっかくなので、焼き肉以外でも使ってみることにしました。最初に試したのは、チャーシューの温めです。コンビニに売られているチャーシューは冷たいまま食べてもおいしいですが、少し温めると脂がとけて、できたてのような口当たりになるんです。

▲いい具合にホットプレートで焼き目が付いて、食欲をそそる見た目になった

これなら晩酌のおつまみを自分で用意できますし、しかも常にアツアツの状態のチャーシューが食べられます。もちろん、焦がさないようにスイッチのオン/オフが必要です。

もうひとつ試してみたのは、魚焼きです。プレートを外して焼き網の上で鮭を焼いてみました。

▲熱源に直接脂が落ちるので心配だったが、とくに問題なく焼けた。下にプレートをセットして、脂の受け皿として使うといい

魚焼きグリルのように短時間で焼ける火力はないので、焼くのに多少時間がかかります。急いでいるときには向きませんが、ほかのものを食べながらゆっくり待つのが良さそうです。

『高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」』は税込3480円。この値段ならひとりくらい家にあってもいいかなと思えますよね。このホットプレートさえあれば、焼肉はもちろん、晩酌もはかどりそうです。

>> サンコー『高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」』

 


[関連記事]
自宅で“肉フェス”開催!デロンギのマルチグリルプレートで肉とワインが止まらない!

炒め物から無水調理までOK!「無限ごま油鍋」で箸が止まらない!

味はポテチとそっくり!「のりしお風新じゃが煮」で晩酌が止まらない


(料理・文・写真/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする