アディダスのロングセラー「スーパースター」!でもシュータンをよく見てみると…

■プリントアレンジでポップに味付け!

シュータンには“have a good time”のロゴが配されています。本来はレッドをベースにしていますが、このモデルではブルーに。ポップ&クールな雰囲気が強調されています!

スーパースターと言えばコレ! ラバー製のシェルトゥです。ここはベースモデルと変わらず、タフな存在感があります。

ライナーは全面に“have a good time”のロゴが無数に散りばめられています。よく見てみると、goodの部分がトレフォイルマークに! 芸が細かい!

ミッドソールのサイドをよ~く見て下さい。ここにも“have a good time”のロゴが! 抜かりないっす。

*  *  *

ライナーに配されたadidas Originalsのトレフォイルマークとhave a good timeのフレームパターンロゴの組み合わせが、ワタクシ的にはツボ! ふたつのロゴを並べたダブルネームならぬ、融合ネームですからね。ベースになっているスーパースターとhave a good timeの親和性の良さを象徴しているのではないでしょうか。

adidas Originals
「SUPERSTAR80s HAGT」(1万9440円)

>> アディダス

 


[関連記事]
最新テクノロジーを搭載し40年の時を経て蘇ったアディダスの名作モデル

アッパーには“マイコン”付き!あの伝説のアディダス「マイクロペーサー」が復刻!

懐かしい?新しい?アディダスからダッド界への次なる刺客参上!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ