「ナイキ エア フォース 1」ミリタリーアレンジも白ならキレイめになるんです!

■タフ&上品が絶妙をバランスでミックス!

アッパーは全面に凸凹なシボ感を押し出したレザーを採用していて、武骨でハードな表情へと仕上げられています。

ナイキ コミューターにも採用されていたスライド式のバックルを採用。ワンタッチで着脱ができちゃいます。

甲の上部分にはラバーストラップが使われていて、足をしっかりとホールドしてくれるので、シューズとの一体感を高めています!

ヒールに設けられたプルタブには大きなDリングを装着しているので、ササッとラクチンに着脱可能です。

*  *  *

タフな素材感&ディテールと、オールホワイトというカラーリングの組み合わせが絶妙です。ミリタリーテイストを前面に押し出した前バージョンとは印象がまるで違っていますね! さらに今作では爽やかなイメージも加わっているから、スラックスなどキレイ目コーデにも使えちゃいます。

それにしてもミリタリー×ホワイト、そして部分的に配されるブラック。やはりスターウォーズ好きのワタクシ本間的には、ストームトルーパーも連想してしまいます! もちろんワタクシのただの主観ですので。

ナイキ
「ナイキ エア フォース 1 ユーティリティ」(1万6200円)
※2019年3月発売予定

>> NIKE.COM/SPORTSWEAR

 


[関連記事]
エアジョーダンだけじゃない!ナイキから新作BHMコレクションが到着

これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!

世界中のランナーを虜にした「ナイキ エピック リアクト フライニット」に新モデル登場


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする