この“ちょいアレンジ”具合が絶妙な「スタンスミス」がイイ感じ!

■アッパーのネイビーカラーも今っぽくてステキ!

アッパーはいつものツルッとした質感のレザーとは異なる、シボ感のあるレザーを採用。重厚な雰囲気へとアレンジされています。

アッパーのサイドには、1972年に登場した初代モデルと同じステッチを再現してヴィンテージ感をプラス。ちなみに、お馴染みのスリーストライプスはパンチング。

シュータンには本作のオリジネーター、スタン・スミス氏のイラストとサインをプリント。ここのディテールは不変ですね!

ヒールにはポロ競技のウエアをモチーフにしたツートンカラーのテープをあしらっていて、アクセントとして機能しています。

*  *  *

アディダスマニアが思わず“ピクッ”と反応する初代ディテールを復活させるとは、ツウ泣かせですね~。しかもただの復刻ではなく、ヒールにツートンテープをあしらって、よりカジュアルで今っぽい雰囲気も加えられています。過去のアーカイブスをベースにモダンにアップデートという、アディダス オリジナルスの十八番が炸裂した一足です!

アディダス オリジナルス
「スタンスミス」(1万1880円)

>> アディダス

 


[関連記事]
ま、まるでシャア専用シューズ?目立つこと間違いなしのアディダス オリジナルス

アディダス テレックス史上最も軽い!GORE-TEX搭載のトレランシューズ

アディダスのロングセラー「スーパースター」!でもシュータンをよく見てみると…


(取材・文/本間 新)

トップページヘ