コレってスケシュー!? スエード仕様のナイキ SBはシックな大人顔です!

■シックな存在感で大人に相応しいスケシュー!

アッパーはテクスチャード加工が施された毛足の長いスエードを使用していて、ふっくらとして柔らかな質感となっています。そしてモカシンをモチーフにしたトウは手縫いで仕上げられています。

サイドのスウッシューマークはクリアな質感のスムースレザーで配されていて、さり気なくもアクセントに効いています。

ソックライナーにZoom Airユニットを内蔵し、反発力のあるクッショニングを実現。素材にコルクを採用することで、柔らかな履き心地とナチュラルな雰囲気も加えています。

アウトソールはヘリンボーンタイプのトレッドパターンで、スケートボードのデッキや自転車のペダルとも良く噛んで高いグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

お子さんと一緒にスケートボードを楽しみたい今どきパパさんたちには、是非ともおススメしたい一足ですね~。もちろんそうでない方もお気軽に取り入れてみてください。デザイン&質感ともに上品なので、大人の休日スタイルにもすんなりとマッチしてくれますよ。

“スケシューって大人になったボクにはちょっとガキっぽいかも…”なんて思っている方もいるかもしれませんが、時代は変わりました。今どきスケシューって、こうなんですよ!

ナイキ
「ナイキ SB ズーム ジャノスキー MID ウルトラ クラフテッド」(1万2420円)

>> ナイキ

 


[関連記事]
「ナイキ エア フォース 1」ミリタリーアレンジも白ならキレイめになるんです!

エアジョーダンだけじゃない!ナイキから新作BHMコレクションが到着

これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする