耐衝撃&落下防止ケースでドデカいiPhone XRを快適に操作できるのか?

■かなり肉厚だけどワイヤレス充電できるの?

パッケージにはしっかり「OtterBox」と「POPSOCKETS」のロゴが書かれています。

ケースの素材はポリカーボネイト。ほどよく摩擦感がありますが、ラバーではないので滑って落とす可能性も無きにしもあらず…。ただし肉厚なので、しっかり守ってくれそうな雰囲気はぷんぷんしてます。

さっそく取り付けてみることに。と、ここでようやく気付くわけです。わざわざiPhoneでは珍しい黄色にしたのに、ほぼ意味がなくなるってことに…。いやでも、背に腹は代えられない。使いやすいのが一番。ここは泣きましょう。カメラのところからちょろっと黄色が見えるから、いいよね。いいもんね。

表側も、ケースが画面より少し飛び出るので、落とした時に守ってくれそう。ちなみに付属の保護シールもしっかり貼りました。

背面は中央にPOPSOCKETSがどどん!と。POPSOCKETSの部分はケースが少しくぼんでいて、収納時になるべく飛び出さないようになっていますが、それでもやっぱりちょっとだけ出る…。

背面を下にして置くと、POPSOCKETS部分だけが机に接地していることが分かります。

とここで、気になったわけです。これ、ワイヤレス充電できるの? ということに。普段はS9を使っているので、会社の机も自宅もケーブルはほとんどUSB Type-C。Lightningケーブルなんて1本しか持ってない。となると、普段S9の充電用に使っているワイヤレス充電器を使うことになる。もしできなかったらマズイぞ! でも、対応ってなってるしなぁ。

おぉ! 充電できる! いやはや焦った。ホッとしたところで、いよいよPOPSOCKETSを引き出してみることに。

【次ページ】どうやって持つのが正解?

この記事のタイトルとURLをコピーする