耐衝撃&落下防止ケースでドデカいiPhone XRを快適に操作できるのか?

普段、個人スマホと社用スマホの2台持ちしてます。自分のスマホはGalaxy S9。幅が細く片手操作しやすいことが決め手でした。社用スマホはiPhone XR。いやーデカイ! S9の幅が約69mmなのに対して、XRは75.7mm。重さだってS9が約161gでXRは194g。なかなかの重量級スマホです。

そうなると困るのが、やっぱり操作時。XR、落としそうになるんですよね。S9と同じ感覚ではとてもじゃないけど使えない。これは何か対策しなきゃ。ということでいろいろ探したんですが、どれも決め手に欠ける。iPhone系は対応ケースが山ほど出ていて、探す楽しみはあるんですが、しっくりくるモノがなかなか見つからないんです。

むむむ…、と思って早数ヶ月。そんな時、&GPで、ある新製品のニュース記事がアップされました。

[関連記事]ポップソケッツ一体型iPhoneケースでうっかり落下を防ごう

全米ナンバー1というOtterBoxのケースに、背面にペイッと貼り付けられるPOPSOCKETSが合体したという、一粒で二度美味しい「Otter + Pop SYMMETRY」(XR用は7236円)。これ良さそう。ということで、ケース迷子から脱却すべく、さっそく購入してみました。

【次ページ】かなり肉厚だけどワイヤレス充電できるの?