人気の「エア マックス 97」が冬の悪路に強い機能性を備えて刷新!

■デザインはそのままにタフな機能性を大幅にアップ!

アッパーはラバーのオーバーレイとレザーで構成。サイドは段々に見えますが、よく見るとシームレスな1枚革なので水の侵入を防いでくれます。

ワンポイントで入るスウッシュも防水性を考慮して、刺しゅうではなくプリントに。

シューレースにはリフレクターが織り込まれていて夜間の視認性を高めています。

アウトソールは溝の深いトレッドパターンにアレンジされていて、水はけが良く、悪路でも高いグリップを確保してくれます。

*  *  *

「エア マックス 95」をベースに冬仕様にしたユティリティモデルはリリースされていましたが、「エア マックス 97」は今シーズン初です。見た目はいつもとあまり変わりませんが、水に圧倒的に強い! アッパーが1枚革のシームレスになったことで、どことなくボリュームも増したような感じだし、より今っぽいテイストへとアップデートしていると言えるのでは!

ナイキ
「ナイキ エア マックス 97 ユティリティ」(2万1450円)

>> NIKE

 


[関連記事]
ナイキ「エア ハラチ」に温故知新な進化形モデルが投入されたぞ!

2大メガブランド「ナイキ」「アディダス」のトレランシューズに注目!【特集 アウトドアシューズ最前線】

ナイキの“フライイーズシステム”があればバッシュだって簡単着脱


(取材・文/本間 新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする