ロングセラーNB「996」がコーデュラを纏いアーバンアウトドアに進化!

■上品なルックスとは裏腹なタフさ

アッパーは通気性の高いコーデュラと上質なスエードで構成されていて、タフさと品の良さを併せ持っています。

シューレースにはブランド名やモデル名、展開時期などを刻んだメタル製のプレートが付けられ、重厚さとスペシャル感を盛り上げています。

お馴染みのNマークもアッパーと同系色のトーナルカラーで、立体感がありシックながらもバツグンの存在感を放っています。

ミッドソールには、EVA素材を圧縮成型してクッション性能の持続力を大幅に向上した「C-CAP」を搭載し、優れた安定性とクッション性を実現しています。

*  *  *

やはりニューバランス「996」の安定感はカクベツですね。ロングセラーならではの魅力をあらためて感じさせつつ、よりタフで使える一足へと仕上げられています。街でアウトドアスタイルを楽しむアーバンアウトドアはもちろん、キャンプなど山遊びにもガンガン使えちゃえますね!

ニューバランス
「CM996」(1万5180円)

>> ニューバランス

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

※一部機能の説明に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます(8/3)

【関連記事】

◆ビビッドな差し色が映えるアーバンアウトドアなコラボNB
◆ゴツいイメージのNB「801」もポップになるとなんだか軽やか!
◆これサンダルなの?NBの元気カラーで夏を楽しもう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする