カクカク形状でウェビング付きのデイパックは収納力よし!拡張性よし!見た目よし!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

ここ数年愛用していたお気に入りのバックパックのショルダーストラップが、昨年破けたのです。愛着があるので使っていたのですが、裂け目が広がり、中のスポンジが見える状態になってきたので、泣く泣く代わりのモデルを探すことに。

使いやすかったので同じ型でも…と一瞬思いましたが、同型ではやっぱりテンションが上がりません。せっかくなので、これまで買ったことのないタイプにしようと思って探していると、目がついたのが、この記事で紹介したサヴォッタの「ヤーカリ」。

直営店に見に行くと(Webでは売り切れだったので)ちょうど置いてあり、試着したり、触ったりして悩んでいたところに悪魔のささやき。「残り1つです」と言われ「ください」となったわけです。

「ヤーカリ」には、サイズ違いでS、M、L、XLがあり、デザイン的にもサイズ的にも好みはM。でも普段使いには容量が大きく、外観がハードすぎるので、通勤でも使える一番小さい「ヤーカリS」(1万6500円)のブラックを選びました。

とはいえ普段はリモートワークなので、購入後、通勤がゼロ。現在、出番に備えて準備を整えている最中です。

【次ページ】弁当箱が入るカクカク形状

この記事のタイトルとURLをコピーする