手軽にサクッと持ち出せる「アウトドア用コーヒーセット」を作ってみた!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

コーヒーが好きです。家でも毎日飲みます。だからキャンプにも欠かさずコーヒーを持っていきます。焚き火とコーヒーがあれば幸せ。

お酒にはあまりこだわらないかわりに、コーヒーだけはおいしいものを飲みたいんです。だから家でもキャンプ場でも基本は挽きたて淹れたて。めんどくさいやつなのは自覚してるけど、自分で淹れるから許して。

もちろんキャンプにも、コーヒーミル、ドリッパー、ペーパーフィルター、ケトル、そしてコーヒー豆は必ず持っていきます。とはいえ、やっぱり荷物は増える。だから、できるだけコンパクトかつドリップコーヒーをおいしく淹れられるモノをいろいろ試して、ミルやドリッパーはある程度固まりました。でも、どうしてもケトルだけは見つからない…。

無理やり細口のドリップポットを持っていったこともありますが、やっぱりサイズが厳しい。理想はパッキングしやすくてお湯を細く注いでドリップしやすいモノ。火にかけられるならなお良し。

そんなワガママを叶えてくれるケトルをようやく見つけました。それがハイマウントの「ドリップケトル 600ml」(3080円)です。よくよく考えたら、ハイマウントはアウトドア向きのコーヒー道具をいっぱい作ってるんですよね。完全に見落としてました。
 

【次ページ】サイズや全体の形状はいいんだけど…

この記事のタイトルとURLをコピーする