ニューバランス1000番台の由緒正しきMade in U.K.モデル「1500」!

■上品な質感とハイテクデザインが巧みに共存!

高品質なレザーをアッパーに贅沢に使用しています。切替などにスクエアなシルエットを採用し、近未来的な印象も。

前作となる「1300」から大きく変わった点のひとつが、サイドのNマーク。刺しゅうで表現された通称“小N”を配して、スッキリとした印象に。

シュータンのフロントには“MADE IN ENGLAND”の文字がガッツリと配され、存在感をアピール!

衝撃吸収性に優れたEVA素材を高耐久のポリウレタン素材に内蔵する“ENCAP”をミッドソールに搭載し、優れたクッション性と安定性を両立しています。

*  *  *

ここ最近のニューバランスは、過去のアーカイブをアジアンメイドで復刻して、よりリーズナブルに展開するのが主流となっています。優れた名品を気軽に取り入れられるし、とってもうれしい取り組みだと思います。とはいえ本作は、オリジナルと同様のMade in U.K.というハイエンドな設定でリリース。まさに大人に向けたラグジュアリーな一足と言えますね!

ニューバランス
「M1500」(3万800円)

>> ニューバランス

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆「ナイキ エア プレスト」から冬にうれしいファスナー付きのミッドカットver.が登場!
◆異なるソールを融合!ニューバランス「XC-72」の個性あふれるルックスに注目!
◆Onのテクノロジーを街履きでも楽しめる「クラウド ノヴァ」!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする