ハイマウントのワイドなゴトクが想像以上に便利で同時調理が楽にできました!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

テントにタープ、バーナー、クッカー…キャンプ道具ってキリがないですよね。しかもソロなのか、デュオなのか、ファミリーなのか…行く人数でも道具の大きさは変わるし、バックパックキャンプなのか、ツーリングキャンプなのか、オートキャンプなのかスタイルによっても持っていくアイテムは変わります。

どちらかというとソロが多いのですが、ファミリーでも行くことがあるんで、テントやタープ、焚き火台といった大物はそれぞれ揃えました。でも、どうも踏ん切りがつかないのがツーバーナーです。あれば便利なのは重々承知なのですが、かさばるし、ツーバーナーを買ったらついでにスタンドもそろえなければいけないし…。

そもそも1泊2日のキャンプでそんなに凝った料理は作らないので、二の足を踏んでしまいます。

ところがこの記事を読んでピンと来ました! 「そうだ、これがあればツーバーナーの代わりになるじゃない!」ということで早速、ハイマウント「アジャスタブルグリルロングwithプレート」(4290円)を購入。

シングルバーナーを2台並べて使えば同じかと思いましたが、さにあらず。ゴトクがあるだけで便利さはかなり高まりました!

【次ページ】使い勝手に優れるワイドなゴトク

この記事のタイトルとURLをコピーする