使ってわかった「Google Pixel Watch」を買うべき5つの理由

グーグル初のスマートウォッチ「Google Pixel Watch」が10月13日に発売されました。Googleの各種サービスとの連携性に優れ、Fitbitのヘルスケア機能も搭載。さらに、Suicaを使えることでも注目を集めています。

価格は、スマホと接続させた状態で使うWi-Fiモデルが3万9800円、スマホから離れても通話・通信ができる4G LTEモデルが4万7800円。筆者は4G LTEモデルを使っていますが、使い心地はかなり気に入っています。Androidスマホのユーザーで、これからスマートウォッチを使ってみたいと考えている人には非常に魅力的な選択肢になりそうです。その理由は…。

 

【理由1】腕時計としてちょうどいいサイズ感

Google Pixel Watchは腕時計としてベーシックな円形。文字盤の直径は41mmで、大きすぎず、小さすぎず、多くの人に合うサイズと言えるでしょう。

▲直径41mmの円形の文字盤。ディスプレイは有機ELで、常時点灯にもできる

文字盤のエッジは曲面で、全体的に丸いドーム型といった印象。画面の背景色は黒で、画面縁も黒なので、ベゼルレスのようにも見えます。文字盤のデザインは変更でき、デザインによっては、時計というよりも、未来感のあるデジタルツールといった趣きも感じられます。

▲文字盤のデザインはカスタマイズできる

▲文字盤のデザインを変えた例

【次ページ】ほとんどの操作は画面タッチで行う

この記事のタイトルとURLをコピーする