自撮りにもキャンプにも使えるVelbon(ベルボン)のマルチスタンドは手元の動画撮影にもちょうど良かった!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

先日、取材で海の中のシーンを撮影することになったのです。急遽の話で戸惑いましたが、カメラマンが持っていたロングポールにGoProを取り付けてことなきを得ました!

「これは便利だ! 長いポールを1本用意しておいた方がいいな」と思い、早速、同じものを購入しようと思ったのです。カメラマンが持っていたのは、3m弱のカーボン製ポール。軽量で、片手でも持てる重さでした。

購入する段階になり、珍しく冷静になったのです。ちょっと待て、と。確かに便利だけど、サーフィンもスノーボードもやらないのに使うことある? しかも、今回のような撮影が、果たして1年に何度あるか…。

とはいえ、長いポールはあれば使えそうなので、方向転換をして汎用性の高そうなスタンドを購入することにしました。

入手したのは、折りたたみ式でシンプルなVelbon(ベルボン)「コールマン セルフィー マルチスタンドロング」(7255円)。スペックは以下の通りです。

全高:1540mm
折りたたみ時:345mm
最低高:240mm
段数:6段
質量:565g
推奨積載質量:500g
対応スマホ:幅56~80mm、厚み10mm以内

【次ページ】三脚よりも簡単に使える

この記事のタイトルとURLをコピーする