PORCO ROSSO(ポルコロッソ)の「カードケース」で春からの新生活を迎える準備は万端!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

縁起が良いとされる“春財布”。今や財布が張るほど現金は持ち歩かなくなりました(張るほどの記憶もないですが…)が、やたらと増えるカード類でパンパンに張ります。最近はポイントカードの類いもプラスチックのタイプが多くなり、たまに整理をが欠かせません。

これまでミニ財布2つ持ちで、1つに小銭とお札、よく使うポイントカード、もう1つにクレジットカードやキャッシュカード、たまに使うカードを入れていましたが、カードを入れている財布にもついついお金を入れてしまい、どっちつかずの状態だったので、気分一新カードケースを新調することにしたのです。最近、財布の記事を目にする機会が多く、触発されたのもあります。

悩んだのはどんなタイプを選ぶか。素材や収納枚数、形状など、カードケースのラインナップは多種多様なので、自分に必要な機能を見極めなければなりません。

そこで今回、選ぶにあたり意識したのは以下の3点。

1.カードが入り過ぎない

持っているカードが多いから、収納量が多いケースという選択肢はあるものの、1つにまとめると失くすと困るので、出番の少ないカードは自宅でお留守番。今、ミニ財布に入れているカードだけ入るタイプに。

2.飽きずに長く使える

せっかく新しく購入するので、長く愛用できるもの。

3.コストパフォーマンスが高い

しっかりと作られていて、手の届く範囲で納得できる価格のもの。

ということで選んだのが、PORCO ROSSO(ポルコロッソ)の「ベルトカードケース」(6930円)。そう、あの有名なアニメ映画の主人公と同じ名前のプランドのものです。

【次ページ】丁寧な手仕事が光る

この記事のタイトルとURLをコピーする