家電女優・奈津子×安蔵靖志の最新家電レポ13選【2017年9月:前編】

【SELECT.05】「焼き芋メーカー」やスタンドミキサーも魅力!

安蔵そのほかに、気になった製品はありましたか?

奈津子ドウシシャの「焼き芋メーカー Bake Free」というのがユニークでした。調理時間は約40分弱と短くはないですが、試食してみるとホクホクで本当においしかったです。

▲ドウシシャが2017年10月に発売した「焼き芋メーカー Bake Free」(実勢価格8580円)。焼き芋のほか、焼きトウモロコシも作れる

▲約40分かけて焼き芋を焼いたところ

安蔵確かに、あの味は電子レンジでは再現できないですね。

奈津子ドウシシャは販売している製品のジャンルが幅広くて、「売れるものは何でも売る!」という独自の概念がすがすがしくて気持ちいいです。芸能界でも一つのことに固執せず、熱い情熱をもって自分のできる限りのことをアピールしていくことがとても大切だと、改めて感じました。

安蔵ほかにも気になるものはありました?

奈津子先ほどハンドブレンダーを紹介しましたが、欧米スタイルのフードプロセッサー、キッチンエイド「Artisan Mini(アルチザン ミニ)」も魅力的でした。

▲2017年9月に発売されたキッチンエイドのスタンドミキサー「Artisan Mini(アルチザン ミニ)」(実勢価格7万3980円)

奈津子洗練されたフォルムにレトロな色合い、見た目がとにかくかわいらしくて、欧米ではキッチンに置いてあるだけでステイタスというのがよく分かる気がしました。ただし収納は結構苦労しそうかなとは思いましたが。

▲6色のカラーバリエーションで展開する

奈津子国内の調理家電は「時短」もしくは「料理を覚えられる」というアプローチが最近では特に多い気がするのですが、キッチンエイドは比較的「料理好き」な方にターゲティングされているように感じました。

安蔵アタッチメントさえ加えればパスタを作ったりソーセージを作ったり、野菜麺のようなものを作ったり。お米を挽いて米粉も作れるなど、活用法が幅広いのは“道具好き”にとっても楽しいでしょうね。

▲アタッチメントを交換すると、粉を挽いたりパスタを作ったりできる

奈津子食材にこだわる人にもオススメです。ただ、アタッチメントの価格がもう少し下がるとうれしいです。

安蔵確かに、本体価格7万3980円に加えて、ひき肉を作れる「フードグラインダー」は8880円、粉を挽ける「グラインミル」は1万9880円、6種類のパスタを作れる「パスタメーカー」は2万9880円と、なかなかの価格ですね。

奈津子でも野菜がこれでもかというほどアレンジされてカットされていくさまは楽しいですし、これがあれば調理の幅が広がりそうです。試食したマカロニ(鴨肉のラズベリーソース和え)は絶品でした。

 

>> 続きは明日の午前に公開予定です


【家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電」】


(取材・文/安蔵靖志 奈津子)

 

profile-654x720

あんぞうやすし/IT・家電ジャーナリスト、家電製品総合アドバイザー

ビジネス・IT系出版社で編集記者を務めた後、フリーランスに。総合情報サイト「日経トレンディネット」、「NIKKEI STYLE」などで執筆中。近著は「予算10万円以内! 本気で原音を楽しむハイレゾオーディオ」(秀和システム)。KBCラジオを中心に全国6放送局でネットしているラジオ番組『キャイ~ンの家電ソムリエ』にも出演中。

 

 

 

 

natsuko_profile

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは 「natsuko_kaden」、Twitter「natsuko_twins」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする