週末ドライブを充実させる車内快適化グッズ6選

■スマホを使いやすくしておくって大事!

スマホは車内でもいろいろと活躍してくれるアイテムの筆頭です。そんなスマホを見える位置に置いておけるスマホホルダーは、必須アイテムといえます。そして頻繁に付け外しをするからこそ、その付け外しをストレスなくできるって大事ですよね。だからこそ、電動でホールドしてくれて、さらにサクッと外せるホルダーは重要です。さらに充電もできるとなると、これは一度使うとやめられないかもしれません。

>> 電動&ワイヤレス充電!カロッツェリアからスマホホルダーが登場!

■窓を閉めっぱなしでも車内をキレイな空気に

窓を閉めっぱなしにしがちなクルマは、空気がこもってしまいます。今はクルマ自体に空気清浄機能を付けられたりもしますが、もっとしっかりキレイにしたいというなら、さらに空気清浄機も置いちゃいましょう。この空気清浄機、350ml缶とほぼ同じ径なので、ドリンクホルダーにすっぽりハマります。前席のシガーソケットの近くにあるドリンクホルダーに置けば、電源コードも短くて済みますよ。

>> 車内の空気をさわやかに!USBでどこでもキレイにできます

 

■車内のイヤな乾燥を防ぐには加湿器が必要です

ジメジメした夏が過ぎ、秋めいてきたと思ったら、今度は空気の乾燥が気になってきました。自宅では加湿器を使っているという人でも、車内まではケアしてないのでは? 密室となる車内の乾燥は、想像以上のものがあります。そこで使いたいのが、車載加湿器。しかもアロマオイルを加えれば、芳香剤のような強い香りではなく、ふわっと心地良い香りで車内を満たせます。さらにシガーソケットプラグを埋めてしまってスマホの充電ができない…、なんてこともなくなるUSBチャージャーポート付きです。

>> 良い車内環境の条件って“スマホ充電可”と“いい香り”じゃない?

■スマホ内の音楽を手軽に車内で楽しもう!

ドライブに音楽は必須です。でも普段、音楽って何で聞いていますか? おそらくスマホに音楽データを入れて、外ではイヤホンで、家ではスピーカーにBluetoothで飛ばして、という人も多いのでは。そうなると、いちいちカーステレオに音楽データを移動させるのも面倒ですよね。だったらBluetoothレシーバーを使ってみては。いつものスマホからいつもの音楽をカーステレオやカーナビに飛ばして、車内スピーカーで楽しめますよ。しかもハンズフリー通話までできちゃいます。

>> Bluetooth非対応のカーステレオでも受信機があればワイヤレス接続可能に!

 

■アームレストがない?だったら後付けしてみる?

長距離ドライブの時ほど、リラックスして運転したいもの。最初からアームレスト(肘掛け)が付いているクルマなら、ゆったりと運転できていいですよね。もし付いていないクルマなら、後付けも考えてみては。センターコンソールに上からパカッとハメるだけで、大ぶりなアームレストの出来上がり! 収納スペースも増えますよ。取り付けの場合は、しっかりと固定することをお忘れなく。

>> 後付けでアームレストを多機能化!USBハブも付いてます!

 

■要冷蔵のお土産だって買って帰れる車内用温冷庫!

冷たい飲み物を買っても、温かい飲み物を買っても、時間が経てばぬるくなってしまいます。でも車内で冷やしたり温めたりできれば、買い置きしておいてもいいし、キャンプのときにも役立ちますよね。クルマのシガーソケットから電源を取れる小型の温冷庫なら、そんなシーンにバッチリ対応してくれます。飲み物だけでなく、お土産で買った要冷蔵の食材なんかを持ち帰る際にも活躍してくれそうです。

>> 1車に1台!保冷・保温が必要なアウトドアや行楽で大活躍しますよ

 


[関連記事]
冬に乗れなきゃ意味がない!ひとまず今は先代、先々代ジムニーに乗るという選択

ノートPCも給電できる!10000mAhを超えるモバイルバッテリー7選【大容量モデル】

こんなに小さくできるんだ!? 片手で収まる超小型ギア5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする