2018年 SmartNewsの『&GP』チャンネルで人気だった記事ベスト10

■2018年 SmartNewsで人気だった記事ベスト10

2018年、さまざまなカテゴリーのニュースをSmartNewsで配信した中で、ランキングに入ったアイテムの多くがIT/デジタル系。

「ファッション」や「時計/メガネ」もよく読まれたカテゴリーでしたが、ランキング上位には惜しくも入りませんでした。

第1位
>> 【iOS版】LINEでいつの間にかできるようになっていた5つの便利機能

普段使うことの多いLINEの意外と知らない便利機能とその使い方を紹介しています。

第2位
>> 愛車に後付けしたら充電も音楽もドライブレコーダーにもなる!

さまざまなアプリに対応し、多彩な使い方ができるJBLの車載用Bluetoothスピーカーを紹介。

第3位
>> ありそうでなかった発想が素晴らしいアイデア製品9選

スマホからスマホへ給電できるUSBをはじめ、発想力に優れたアイデア製品を9つピックアップ。

第4位
>> SNSで話題の「悪魔のおにぎり」はアレンジしても悪魔っぷりがスゴかった!

SNSで話題となった「悪魔のおにぎり」の作り方と、アレンジして美味しい食材を取り上げています。

第5位
>> iPhone 8ではなくiPhone Xを選ぶべき7つの理由

iPhone 8とiPhone Xの両方を買ってみて、実際に使ってみた結果、iPhone Xを選んだ理由を解説。

第6位
>> PCのそばに置いておくといろいろ捗ること間違いなし!

HDMI、USB3.0x4、Gigabit LANなど、機能拡張ができる小型設計のドッキングステーション。

第7位
>> スマホをパソコン代わりに使えるってすごく便利じゃない?

「Galaxy S8」シリーズ以降のスマホをデスクトップPCのように操作できる機能拡張アクセサリーです。

第8位
>> そうだったんだ!iPhoneを保護するには四隅を守ればOKでした!

四隅をガードするだけで、落下の衝撃からiPhoneを保護する斬新なスタイルのiPhoneケース。

第9位
>> ついに4万円台で登場!大型4K液晶テレビがもっと身近になる

何といってもその価格に衝撃の49型4K対応液晶テレビ。チューナーもWで搭載しています。

第10位
>> カバンにひとつ入れておけば必ず役立つ時がくる!

スマートICを搭載したUSBポート×2基搭載の急速充電対応 USB電源アダプタ。

* * *

2018年にSmartNewsで人気だった記事ベスト10をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

2019年も元旦から配信しますので、気になった方は『&GP』チャンネルの登録をよろしくお願いいたします。

>> [特集]2018年まとめ


[関連記事]
2018年 LINEの『&GP』公式アカウントで人気だった記事ベスト10

2018年の最注目株!ミニ&小さい財布13種類一気見せ

[Gear Maniax #110] 2018年発売の印象的だったSUREFIREのライト4本


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする