2018年 SmartNewsの『&GP』チャンネルで人気だった記事ベスト10

『&GP』のニュース記事は、毎日、SmartNews(スマートニュース)の『&GP』チャンネルに配信されています。記事によっては、TOPやメンズスタイル、コラム、テクノロジーなどにも転載され、『&GP』を知らない方を含め、多くの方に記事を読んでいただいております。

本当にありがとうございます。

さて、2018年も残りわずかとなりましたので、SmartNewsに掲載された記事の中からベスト10を振り返ってみたいと思います。

その前に、配信したSmartNewsの記事で人気だったジャンルのベスト5を発表します!

第1位
>> IT/モバイル

スマホやiPhoneケース、モバイルバッテリー、スマートウォッチといったアイテム紹介の記事はもちろん、LINEの便利機能やスマホ新製品のレビューなどの体験記事が人気でした。モバイルバッテリーは、災害時の電源を確保するという意味で興味を持たれた方が多かった印象です。

第2位
>> クルマ/乗りもの

クルマの最新ニュースやカーグッズが人気でしたが、想像以上に読まれていたのが電動スクーター・電動バイク。スクーターや小型バイクは、電動タイプが主流になる日も近そうです。中・大型バイクの電動モデルも徐々に登場してきたので2019年も目が離せません。

第3位
>> ファッション

幅広いジャンルを扱うファッションカテゴリーの中でも今年は、ミニ財布、サコッシュ、スニーカー、アウトドアアウター、ビジネスリュックがベスト5。特にミニ財布は、さまざまなブランドから、小さなサイズの中に創意工夫を詰めこんだ多彩なモデルが登場しました。

第4位
>> 時計/メガネ

多くの時計を取り上げてきましたが、中でもカシオ「G-SHOCK」、セイコー「Prospex」、シチズン「SATELLITE WAVE」は人気でした。またクラウドファンディングで話題となったカル・レイモンの「ムーンフェイズ」にも多くの注目が集まりました。

第5位
>> オーディオ/ビジュアル
オーディオ/ビジュアルカテゴリーで今年躍進したのはなんといっても「完全ワイヤレスイヤホン」。新規メーカーのコストパフォーマンスに優れたモデルから、大手メーカーのハイスペックモデル、防水モデルまでさまざまなアイテムが登場し、選択の幅が広がりました。

【次ページ】2018年 SmartNewsで人気だった記事ベスト10