iPhoneの“困った”を解決する「隠れ機能」6選

【1.増え過ぎた写真を整理したい】

あの時の写真が見つからない? iPhone写真の便利ワザ10選

iPhone写真コツ

iPhoneの「写真」アプリは、端末内の写真や動画を単に閲覧できるだけでなく、さまざまな機能が搭載されています。iPhone内にたくさん保存した写真や動画を「写真」アプリで効率よく管理しましょう。

→続きはコチラ!

【2.webで気になる言葉を素早く調べたい】

教えたい! iPhoneが超便利になる8つのワザ

iPhone safari

 

普段何気なく使っているiPhoneの「Safari(サファリ)」には、隠された便利技がいっぱい! 今回は、厳選した8つのテクニックを紹介していきます。知っておくべき初級編から、便利に使える中級編、さらにコダワリ派も見逃せない上級編まで、知らなかったお役立ちネタを集めました。

→続きはコチラ!


【3.声で操作する仕方がわからない】

知ってる? iPhoneを“声”で操作する「Siri」の便利な使い方

iPhone siri

 

iPhoneの音声アシスタント機能「Siri(シリ)」は、ただ会話を楽しむだけのものではありません。話すよりも操作したほうが早い? いえいえ、Siriだからこそできることがたくさんあるんです。iPhoneユーザーなら知っておきたい、Siriの便利な使い方をお教えしましょう。

→続きはコチラ!


【4.隠れ機能って本当にあるの? 便利なの?】

iPhoneの新しい隠れ機能、知ってる?

iPhone隠れ機能

 

iPhone 6s/6s Plusに採用されている「iOS 9」には、便利な機能がたくさん追加されています。iOS 9は最新モデルだけでなく、iPhone 4s以降のiPhoneであれば、OSをアップデートすれば使えます。知っているとiPhoneがもっと便利になる隠れ機能をお教えしましょう!

→続きはコチラ!

【5.ショートムービー、実はよくわかってません】

教えたいiPhone新機能! ショートムービーが楽しい!

iPhon movie

iPhone 6s/6s Plusのカメラに新搭載された「Live Photos(ライブフォト)」と「Retina Flash(レティナフラッシュ)」のこと、もう知っていますか? 今回は「どんなシーンで使えば、これらの機能が最も輝くのか」を中心に両機能について紹介します。まずは「Live Photos」について紹介しましょう。

→続きはコチラ!


【6.便利なショートカット3D Touchを使いたい】

iPhone 6sの新機能「3D Touch」は必要?それとも不要?

iPhone 3D touch

 

iPhone 6sの目玉機能といえるのが「3D Touch」です。画面を強く押すとショートカットメニューが表示されたり、選択した項目がポップアップしたりする機能です。これまでのタッチ操作は、画面に「触れる」あるいは「なぞる」という平面上の操作でしたが、3D Touchは深く押し込むような奥行きを利用する新しい操作です。

→続きはコチラ!

(&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード