印象を左右する顔回りをケアできるフェイシャル美容家電5選【男の“清潔”は家電で作れる!】

1. 化粧水ミストとスチームで若々しい肌を手に入れる!

ヤーマン
「フォトシャイン IS-101N」
5万9400円

ふたつの吹き出し口から出る濃密なスチームが、肌温度を約40℃まで引き上げてふっくら柔軟に。そして、市販の化粧水をナノサイズの細かいミストに変える「化粧水ミスト機能」で、肌をしっかり保湿してエイジングケア!

▲5色のLEDを搭載し、エステのようなフォトケアができる。LEDのみを浴びることも可能

洗顔してスチーマーを使えば、顔の肌ケアはバッチリです。ハリとツヤが生まれ若々しい印象を与えられるはず(津田さん)

2. シャープと共同開発したスカルプケア・ドライヤー

アデランス
「N-LED Sonic KAMIGA AD-HR03」
4万7300円

熱ダメージを抑える温度に自動調節する機能や「プラズマクラスター」などシャープの独自技術を搭載。さらにアタッチメントを使うことで、髪を乾かす機能に加え、自宅でスカルプエステが楽しめる「KAMIGAモード」を備える。

▲人の指をイメージした12本の長い突起が付いたものと、ポイントケア用の短いものが付属

▲KAMIGAモードは“かっさ”で頭皮を刺激しながら、LEDの光とやさしい風を頭皮全体に届ける

過乾燥を抑えながら広範囲に風が届く、髪にも頭皮にもやさしいドライヤーです。KAMIGAモードも気持ち良い!(津田さん)

3. 男性向けに設計された防水仕様のマッサージャー

ヤーマン
「ミーゼ ヘッドスパリフトfor MEN」
1万6500円

防水仕様でお風呂でも使える頭皮マッサージャー。人間工学に基づいた「ラウンドフォーム」で頭皮をつかみ、毎分約5万7600回の刺激を与える。男性の硬い筋肉に合わせ、アタッチメントをやや固めに設計している。

▲頭皮用と顔・首肩用のアタッチメントが付属。エステのような心地良い刺激が肌を引き締める

頭皮環境を整えることで、髪も頭皮も健康的に。皮脂汚れをかき出すことはニオイケアにも繋がるはずです(津田さん)

【次ページ】口臭対策&ホワイトニング、デンタルケアも忘れずに!

この記事のタイトルとURLをコピーする