安眠は「枕」選びが最重要!【部屋と趣味が充実する傑作買い得モノ】

【部屋と趣味が充実する傑作買い得モノ】

衣食住をアップデートする注目アイテムを紹介。睡眠をアップデートすべく寝具にフォーカスし、「オーダーまくら」を取り上げる。自分にフィットする枕で睡眠の質を高めたい!

*  *  *

眠の質を高めるには、寝具を見直すことが大事。

日本橋西川の大渕さんは「一人ひとり、体のラインやフィットする素材が異なるので、自分に合った寝具を使うことが重要です。まずは手軽な枕から合わせるといいと思います」と話す。

しかし枕を新調しても、自宅で使ってみるとイマイチな場合も…。その点、オーダまくらなら失敗も少ない。他の寝具に比べると手頃なうえ、簡単に高さを合わせられる。

「枕が合うと次はマットレスや掛け布団を変えてみようなど、楽しみが増えていきます」

枕が合っていないと、いくら高価なベッドを使ってもすっきりしない。睡眠への悩みがある人は、オーダーまくらを導入するのがおすすめだ。

日本橋西川 企画宣伝担当マネージャー 大渕学さん
眠りのプロと呼ばれる「スリープマイスター」の資格を有し、睡眠環境や寝具に関する幅広い知識を持つ

 

 

 

SHOP DATA 日本橋西川
400年以上の歴史を持つ老舗寝具店。2020年10月より「コレド日本橋」地下1階に移転オープンした。寝具メーカー・西川の商品を豊富に取り揃え、枕のオーダーメイドや睡眠環境改善の相談なども行っている。

住所:東京都中央区日本橋1-4-1コレド日本橋地下1階
営業時間:全日11:00〜20:00(蔓延防止期間中19:00まで)

 

【次ページ】自分にぴったりの枕が手に入るオーダーメイドに挑戦!

この記事のタイトルとURLをコピーする