秋の夜長をまったりと過ごせる「趣味アイテム」5選

4.こだわりの「読書灯」でお気に入りの本を読み耽る

 

ついつい読書に没頭しすぎて、気がつけば目がとても疲れていた、といった経験はありませんか? そこで導入したいのが、目にやさしい「読書灯」です。紹介するアイリスオーヤマの「Qi対応デスクライト LDL-QLDL-KW」(9980円)は、スマホなどのワイヤレス充電機能も搭載したマルチな1台。

 

調色は3段階、調光は無段階なので、自分好みの明るさや色で読書ができます。もちろん角度の調節も可能。ワイヤレス充電以外にUSBポートも搭載しているのも地味に嬉しいポイントです。

これなら、寝落ちしてしまった結果、朝気づいたらスマホがバッテリー切れ寸前…なんて事態も防げそう。心おきなく「読書の秋」を堪能できそうですね。

>>アイリスオーヤマ

5. 趣味時間をアップグレードする「加熱式たばこ」

好きな趣味に興じている間にちょっとひと息。大切な時間だからこそ、お気に入りのコーヒーや紅茶などの飲み物やお菓子など、気分転換のための一品は重要ですよね。JTの加熱式たばこ「Ploom X」(3980円)も趣味時間を豊かにしてくれるアイテムのひとつ。

新たに登場した鮮やかに拡がる甘いアップルフレーバーが特長の「メビウス・オプション・レッド」をはじめ、豊富なフレーバーのたばこスティックが味わえます。

曲面でのみ構成されたなめらかな筐体デザインは存在感も十分。機能面でも、約295℃の最高加熱温度、緻密な加熱温度コントロールや、空気の流れに着目した新発想の加熱技術「HEATFLOW」による吸いごたえの大幅アップが図られています。

このようにガジェットとしての魅力も高いPloom Xですが、10月9日までの期間限定で本体価格が50%オフとなる「オータムキャンペーン」をCLUB JTオンラインショップはじめ、全国のPloom Shop、コンビニ、たばこ販売店などで実施中。この機会にPloom Xを導入し、豊かな時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

>>Ploom X(JT)

※  ※  ※

以上、“さまざまな趣味をより深く楽しむ”ためのアイテムを中心にセレクトしてみました。こうしたグッズを上手に活用して、秋の夜長を大いにエンジョイしてみてはいかが。

<撮影/湯浅 立志(Y2)>

【関連記事】

◆識者&量販店が選ぶ!この秋買いの「ミドルクラスヘッドホン」9選【趣味と遊びの秘密基地ギア】

◆リモートワークの合間にひと息入れて仕事効率アップ! 気分転換に最適な「リフレッシュグッズ」5選

◆サ活をより快適にしてくれるプロ一押しのサウナグッズ6選【趣味と遊びの秘密基地ギア】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする