ニトリの1~2人生活にピッタリな調理家電TOP5【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

【人気ショップ売れてるモノ頂上決戦!】

日常生活に必要なモノがほとんど揃ってしまうニトリ。その家電は、実にシンプルで使いやすく、かつコストパフォーマンスに優れたものばかり。まさに『お、ねだん以上。』で、1〜2人生活にピッタリな調理家電を白物家電ライターの田中真紀子さんに選んでもらった。

*  *  *

様々な家具からインテリア用品、調理器具や食器、バス・トイレ用品etc…。生活に必要なモノが何でも揃うニトリ。その品揃えの中で、注目したのが『調理家電』だ。

「ニトリさんの調理家電は、シンプルで使いやすく、それでいてリーズナブルで私も好きです」と田中さん。

「例えば一人暮らしで、週に2〜3回くらいしか料理を作らない人でも、どれもすごく便利に使うことができ、食生活を充実させることができます」

確かに大手メーカーであれば数万円するような機能を持った調理家電が、手頃な価格で手に入る。それにデザインもシンプルで洗練されていて、インテリアの一部としても映える。

いっその事、家具からインテリアまで全てニトリで揃えてしまえば、統一感のある部屋に仕上がるかもしれない。

「機能面で言えば、自動メニューを搭載したモデルもあり、調理が得意ではない人も材料を入れるだけで美味しい料理が作れると思います。この春から新生活を迎え、まだ調理家電に悩んでいる人は、価格が手頃なニトリで探してはどうでしょうか」

必要だと思う機能を持った調理家電を、手軽にそして経済的負担を軽くして揃えるにはちょうど良いはず。

白物家電ライター 田中真紀子さん
家事をラクにしてくれる白物家電に魅了され、家電専門ライターに。自宅には常に200を超える家電が並び、実際に使いながら主婦目線で幅広く執筆。ほかにも住宅、医療など暮らしにまつわる記事を数多く寄稿している。AllAbout白物・美容家電ガイド

【次ページ】お、ねだん以上。な、おすすめアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする