アンダー2万円で叶う!暮らしがワンランクアップする「便利家電」【春の買って正解モノ】

【春の買って正解モノ】

暮らしの“困った”や“不便”を解消してくれる家電はどうしても高価になりがち。そんななかでも、ここでは手の届きやすい価格で“便利”を実感しやすいアイテムを厳選! 家電プロレビュアー 石井和美さんオススメのスグレモノたちを紹介する。

*  *  *

家電においても、やはり“コスパ”は気になるワード。最近では大手家電メーカー以外の「サードウェーブ」製品が注目を浴びることもあり、価格への消費者の関心は高い。

「家電全体のトレンドとしては、シンプルだけれど暮らしのランクアップにつながるような高機能な家電が選ばれている傾向があり、家電の種類自体も増えています。そのため、サイズや価格などのバリエーションが増え、個々の暮らしにあった家電が選べるようになりました」と石井さん。

家電の数自体が増えたことで、その価格自体にも幅が生まれ、結果、低価格製品の増加につながっているようだ。

「本家家電メーカーではより高品質を目指し、それ以外はユニークでニッチな便利家電を多く発売しています。いままで別のカテゴリで有名だったメーカーが新たに業界参入することも増えており、これからどんな製品が登場するのか注目ですね」

家電プロレビュアー 石井和美さん
ライター、コメンテーター。家電をレビューするための「家電ラボ」を開設。小物家電から冷蔵庫、洗濯機などの大型家電までテストを行っており、WEBや雑誌、テレビなどで発信

 

【次ページ】お手頃価格で暮らしをよりよくしてくれる家電

この記事のタイトルとURLをコピーする