現物が拝めるだけで感動の「激レアスニーカー」【激レア!お宝グッズ調査団】

【激レア!お宝グッズ調査団】

90年代からたびたび巻き起こるブームを経て、お宝ファッションアイテムの代表格となったスニーカー。一時の狂乱こそ落ち着いたようだが、名作の高騰はもはや待ったなし!?

*  *  *

「今回紹介する5足をご覧いただければ分かるように、やはりナイキの支持率は圧倒的です。モデルでは国内外問わずエア・ジョーダン1の購入、着用が目立ちますね。次いで人気が高いのが、ここ数年でブームとなったダンク。こちらは男女ともに支持されています」と話すのは、スニーカーショップ「ワーム トウキョウ」の小野さん。

実際、この2モデルをベースにしたコラボものが高額上位をほぼ独占状態。となるとそのラインが今後もプレミア化し続けるのか?

「この人気はまだ継続すると考えられますが、ニューバランスやアディダスの人気も上昇傾向。また過去の流行サイクルから、ランニングシューズ復権の機運が高まるとも言われています」

これを参考に、次なるお宝候補を探してみるのも一興ではないだろうか。

バイヤー 小野浩輔さん
常時1000~1500足をストックし、市場ではお目にかかれないような“真のレアスニーカー”を求めて世界中からファンが訪れるショップ「ワームトウキョウ」のスタッフ

 

 

ワーム トウキョウ
住所:東京都渋谷区神宮前2-26-5-2F
営業時間:(火〜土)11:00〜19:00、(日・祝日)11:00〜18:00
TEL:03-6303-4613
定休日:月曜・長期連休

 

【次ページ】ナイキのお宝シューズをまとめてチェック

この記事のタイトルとURLをコピーする