存在感を色でアピール!華やかさで選ぶカラフル家電7選【安くて良いもの夏ベストバイ】

【安くて良いもの夏ベストバイ】

シンプルなスタイルの家電が流行する一方で、存在感をアピールするような色鮮やかな家電も人気を集めている。冷蔵庫やエアコンなどの大型タイプから、ホットプレートなど小型のものまで、カラフル家電で部屋に彩りを加えよう!

*  *  *

存在感を消す、部屋に馴染む家電が流行する一方で、存在をアピールするようなカラフルな色合いの家電もまた人気が高まっているという。

「私も使用していますが、やはりカラフルなものは部屋に華やかさを与えてくれると思います。バランスは大切ですが、ステルス家電と併用することでより生活が華やぐと思いますよ」と話す家電ライフスタイル プロデューサーの神原さんは、ダイキンのエアコン「リソラ SXシリーズ」がお気に入りだとか。

「フロントパネルのカラーが25色から選べるところはもちろんですが、薄いスクエア型のデザインを崩さずに稼働させるのは難しいのですが、それを実現させているところが素晴らしいですね!」

小型のものはアクセントとして使いやすいが、大型のものはなかなか合わせにくいこともあるという。

「冷蔵庫など大型のものは部屋の中心として、周りを合わせるといいかもしれないです。難しいですが、それを考えるのも楽しいと思いますよ」

家電ライフスタイル プロデューサー 神原サリーさん
新聞社勤務、フリーライターを経て独立。幅広い媒体での執筆や商品企画、コンサルティングを手掛ける。YouTube「神原サリーの家電アトリエ channel」も人気。

 

【次ページ】シンプルな部屋に華やかなカラーを少し取り入れてみよう

この記事のタイトルとURLをコピーする