料理が捗る!オトコの「調理家電」マストバイ7選【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

新米に松茸、海鮮、かたまり肉。美味しい食材が勢揃いする秋は料理も捗る。だったらこだわりの調理家電を使って料理の腕を披露するのはどうだろう。なに、大丈夫。重要な部分は全部家電がやってくれるので確実に美味しい秋が楽しめるのだ。

*  *  *

コロナ禍で料理が趣味になったという人は多いだろう。ならば美味しい食材が勢揃いする食欲の秋こそ、その趣味を最大限に活かすことができる。

そのときポイントになるのが、美味しく手軽に使えて、しかも男の料理欲を満たしてくれる、そんな調理家電を活用することだ。

この秋、男の調理家電の象徴とも言える家電が登場した。それがバルミューダの「BALMUDA The Plate Pro」だ。敢えてコーティングを施していないプレートはその上で包丁を使うことができる。大きなステーキを焼きあげたら、そのままカットして、家族に提供できるのだ。普段からごはんを食べている食卓はホテルの鉄板焼き店のようになる。

さらにこだわりたいのがかたまり肉を使った料理。中まで火を通しながら柔らかく仕上げるのがポイントだが、テスコムの「芯温スマートクッカー」があれば簡単にできる。絶品のローストビーフもお手の物だ。また、バーミキュラは絶品のごはんが炊けるだけでなく、ローストビーフなどの低温調理にも対応。多くのレストランでも採用されており、プロのような料理が作れる。パナソニックの「オートクッカー ビストロ」もホテルレシピが充実。オトコのこだわり料理に挑戦できる。

家電ライター コヤマタカヒロ
白物家電のレビューを中心に執筆活動を展開するデジタル&家電ライター。家電のテストと撮影のための空間「家電スタジオ・コヤマキッチン」も用意する

 

【次ページ】この秋に料理上手への道を切り開くマストな調理家電

この記事のタイトルとURLをコピーする