ACコンセントからカードサイズまで!+α機能付きモバイルバッテリー6選

スリーイーホールディングスの「Bubble Bang(バブルバン)」は、片面にタコのような吸盤を備えています。これでスマホの裏にくっつければ、まるで一体型のようにぴったりフィット。

リチウムバッテリーポリマーを採用した5000mAh、2.1A急速充電対応、過充電防止機能つき。

リチウムバッテリーポリマーを採用した5000mAh、2.1A急速充電対応、過充電防止機能つき。

使う際にジャマにならない短いケーブルも付属しています。しかもこのケーブルはバッテリー内側に収納も可能。モバイルバッテリーを使いつつも片手でスマホを操作したい、という人にはぴったりです。

容量:5000mAh
価格:5380円

>> これなら片手で持てそう!モバイルバッテリーはスマホにくっつけるが正解!

 

【頑丈】キャンプなどアウトドア時に頼りになる

簡単に充電できる環境ではないアウトドアだからこそ、モバイルバッテリーは重要です。しかも、外で使うからこそ、頑丈さもあればうれしい。そんな要望に応えてくれるのがOUTDOOR TECHの「KODIAK2.0」です。

OT2700-B-KodiakMini2-Nature

IPX7(蓋を閉めた時)の防水性能とシリコンコーディングによる耐衝撃性は、雨だろうが落としてしまおうが、まったく問題なし。しかもLEDライトが付いているので、明かりとしても使えます。

容量:6000mAh
価格:8640円

>> キャンプならこれ!とにかく頑丈なモバイルバッテリーがさらに進化!

 

【コンセント付き】スマホ以外も充電できる!

モバイルバッテリーといえば端子はUSBがほとんど。給電パワーの問題もあり、microUSBやLightningといったスマホやタブレット機器でないと充電できません。でも、出先でノートPCのバッテリーが切れそうなときに、モバイルバッテリーが使えたらなぁ、と思った人も多いのでは。そんな人にはコンセント付きのモバイルバッテリーが便利です。

700-BTL025_01

「AC出力対応モバイルバッテリー700-BTL025」はUSBポートだけでなく、ACコンセントも付いています。もちろんUSBとコンセントから同時に給電できるので、ノートPCを使いながらスマホを充電なんてこともできます。USBは最大2.4A、ACコンセントは最大65Wの出力があるので、タブレットもノートPCもなんでもこいです。

容量:11400mAh
価格:1万2800円

>> コンセントみたいに電源プラグが挿せるモバイルバッテリー

 

【超薄型】カード類と一緒に携帯できる!

日々持ち歩くモノはできるだけ減らしたい。必要なモノはコンパクトに。そんな人には、カードサイズの超薄型モバイルバッテリー「LIFE CARD」がオススメです。小さい分、容量も少ないですが、あとちょっとだけメール対応したい!という緊急時には役立ちます。

20160811_LIFECARD01

しかも薄いだけでなくケーブル一体型なので、別途ケーブルを持つ必要もない。まさにリアルモバイルなバッテリーです。

容量:1500mAh
価格:4980円

>> 厚さはクレジットカード3枚分!カード型極薄モバイルバッテリー

 

【Apple Watch対応】通常の給電に加えて磁器充電にも対応!

「Apple Watch」も第二世代になり「Apple Pay」に対応するなど、使い勝手が格段に良くなりました。購入を検討している人も多いのでは。そこで心配なのが充電です。せっかく便利な機能も、電源が入らなくては使えません。駅で改札を通ろうとしても電池切れでは意味はないですから。

belkin main

そんな時、あるとうれしいのが「Valet Charger Power Pack 6700 mAh for Apple Watch+iPhone」です。Apple Watchに合わせて磁器充電に対応しているので、出先でバッテリー残量が心許ない、なんて時もすぐに充電できます。もちろん通常のUSB端子も備えるので、iPhoneにも給電可能。Apple Watchユーザーなら持っておきたい製品です。

容量:6700mAh
価格:1万1858円

>> こういうの待ってた!Apple Watchも充電できるモバイルバッテリー

 

【暖を取る】寒い日にカイロとしても使える!

スマホをはじめ電子機器は、あたたかくなるというイメージはありますが、「e-Kairo XL」はそれを逆手に取った充電式カイロがモバイルバッテリーになるという製品です。

e-kairo main

フル充電で約45℃を約7時間キープできます。容量はさほど大きくないですが、その分手のひらサイズなのでコートのポケットに入れて暖を取ることも。IPX3の防滴仕様なのもうれしいポイントです。

容量:4400mAh
価格:4298円

>> 大容量で温かさ7時間持続!モバイルバッテリーにもなる充電式カイロ

 


[関連記事]
iPhone 7発売で一躍注目を集める完全ワイヤレスイヤホン5選

そろそろ慣れた?iOS 10のお役立ちテクニック5選

3D TouchからApple Payまで!まだ間に合うiPhoneトレンド5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする