今すぐ最新Appleギアが使いたくなる!まとめ5選

昨年末、新たに発売された「MacBook Pro」。使ってみたい衝動に駆られますが、素人が手を出していいものか判断に悩むところ。ですが、初心者にも使えるのではというレポートを読むとアリかも……という気になってきます。Appleのフラッグシップモデルだけに、その実力は折り紙付きですからね。

p1200041-720x540

 

初パソコンでも「MacBook Pro」を買うべき3つの理由

 

■生活を便利にするSuicaとAppleWatchの完璧タッグ

さて、こちらも昨年発売となった「Apple Watch Series 2」。ウエアラブルの先駆けとして大活躍ですが、プリペイド型電子マネー「Suica」にも対応しています。駅の改札やコンビニで買い物をしても、腕時計で会計は“ピッ”。ライフスタイルを変えてくれそうなガジェットです。

p1170921-720x480

Apple Watchで「Suica」を使って分かった利点と注意点

 

■拡張性も大事!Type-CコネクタでPCから伸びる配線をスッキリ!

これはApple製品ではありませんが、MacBookユーザーなら知っているであろう「USB Type-C」用の拡張ドック。今後はこのタイプが主流になる可能性もあり、よりシンプルに洗練されていきそうです。カッコよくなった分、低くなった拡張性を補ってくれるこのドックは要チェックです!

dock-720x540

あれこもこれも挿したくなる!MacBookの機能拡張ドックが便利です

 

■パソコンかタブレットか?お互いのメリットを考えてみた

前述した「MacBook Pro」もいいですが、実は利便性を考えるとタブレットの方がいいかも……、なんてユーザーもいるのでは? そんな人のために「iPad Pro」と使い勝手を比較した記事が参考になりそうです。

00-720x540

MacBook Proに向く人、iPad Proに向く人の見分け方

 

■つけ心地や充電性能など、気になるポイントいっぱいのAirPods!

iPhone 7との相性が抜群なワイヤレスイヤホン「AirPods」ですが、つけ心地から音質まで早速レポートしています。「落下しやすいのでは?」といった使い勝手はもちろん、AppleWatchとの連携についても。

0010-720x540

3日間使ってわかった!AirPodsを買うべき5つの理由

 

どれもこれも今すぐ欲しくなる逸品揃いですが、これら人気アイテムで豊かなデジタルライフを送ってくださいね。


[関連記事]
コンビニでApple Pay使うなら「dカード」が便利って知ってた?

iPhoneユーザーに!Apple Storeで買えるちょっとリッチなプレゼント5選

充電すらスタイリッシュ!Apple WatchとiPhoneを同時にチャージ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする