下半身にも威力絶大!太もも、ひざ裏、腰をセルフボールでコロコロケア

在宅・テレワークの体をケアする
「MONO TRAINING<モノトレ>」

現代人にとって、体のこりや痛みを生じてしまう原因はいくつもあります。リモートワークにおける運動不足や長時間のPC仕事による弊害、座り姿勢で長くいることの影響などです。また、睡眠環境の影響も見逃せません。

これから本格的な冬を迎え、思わずコタツで寝てしまって気付いたら体がガチガチ……なんてことも。油断しているとすぐに疲労とこりを溜めてしまう人は、しっかりと気を配ってセルフケアしていきましょう。今回は前回に続き、「セルフケアボール」を使った下半身へのアプローチ方法をご紹介していきます。

*  *  *

「アイタタタタ」(編集)

「何かいつも唸ってますね。今日はどうしたんですか?」(吉見)

「前回ご紹介いただいたセルフケアボールで、首や肩のこりや痛みはだいぶ改善されたんですが、腰とか脚も痛いんですよね」(編集)

「相変わらず満身創痍ですね。大丈夫です、セルフケアボールは下半身にも効力を発揮しますよ」(吉見)

「おお、それはありがたい! さっそくお願いします!」(編集)

「今からやりますから、焦らないで!」(吉見)

 

【次ページ】シンプルだからこそ! あらゆる部位に使用可能!

この記事のタイトルとURLをコピーする