ながらでOK!ボールをコロコロしてアタマも肩も腕もケアする方法

在宅・テレワークの体をケアする
「MONO TRAINING<モノトレ>」

緊急事態宣言も明けて徐々に生活が元に戻ってきつつありますが、よく聞くのが「出勤する頻度が上がったら、体のあちこちに不調が……」というお悩み。長引いたリモートワーク期間に運動不足に陥ってしまい、肩や腰などに痛みや違和感を感じる方は多いようです。

それでも整体などに通うのも億劫で、どうにか自宅で解消できないか……そんな皆さんに、便利アイテムを利用してご自宅で手軽にできるセルフケアの方法をご紹介していきます。今回のアイテムはその名もズバリ、「セルフケアボール」!

*  *  *

「うーむ……」(編集)

「パソコン作業をしながら、何を唸ってるんですか?」(吉見)

「いえ、相変わらず肩や首のこりがひどいので、どうにかしたいんですけど、仕事もたくさんあって手が離せないんですよね。デスクの前から離れないで、作業の手を止めずにやれる方法はないかと思って……」(編集)

「ながらセルフケアですか。ピッタリのアイテムがありますよ! セルフケアボール~!」(吉見)

「今、取り出すと同時に“あの”サウンドが聞こえたような……」(編集)

「気のせいですよ。ネコ型ロボットじゃないんですから!」(吉見)

 

【次ページ】押し当てて転がすだけ! お手軽だけど効果アリ!

この記事のタイトルとURLをコピーする